パーソナルラーニングサポート!!

【2022年度施行開始】
塾生一人ひとりの目標に
ぴったりDO(ど)密着!!
開発キーワードは
「一斉授業なのに個別指導!!」

誠泉塾一斉授業クラス独自の学習システム「LETS」の「S=サポート体制」を大幅パワーアップ!授業サービスの進化を目指し【パーソナルラーニングサポート】を開発致しました!一斉授業の弱点とされがちな部分を徹底的に補完。“一斉授業なのに個別指導”をモットーに開発しています。(一部のサポートは、22年夏全校舎完備を目指しているものもございます)

アカンパニーランナー制
学習に関するお悩みや進路相談は、お子さまの主担任(誠泉塾ではアカンパニーランナーと呼びます)にお気軽にご連絡ください!お子さまと保護者の皆さま、そして誠泉塾が三位一体となり、より良い方向へお子さまを導ける環境を構築したいと願っております。

とことんタイム
わからない問題をそのまま放置しない!「とことんタイム」は、授業時間とは別枠で設けた無料サポートサービスです。小学生は毎授業直後全員参加型にて。中学生は各校専用の時間枠を設置しています。とことんタイムをうまく利用して、“わからない”をスッキリ解決させて帰りましょうね!※小学部実力養成Sクラスと中学部一斉授業クラスが対象

とことん反省会
同じミスを何度も何度も繰り返さない!塾内テスト(小学生は塾内定期テスト、中学生は県模試・V模試)終了後の次回授業では、模試に出題された問題の解説授業を実施します。

自習サポート
全校舎に自習室(自習スペース)を用意しています。また、より集中できる「個別ブース導入プロジェクト」も約70%達成!空き教室の自習室開放も随時行っています。

ジュクとしょ
小中学部設置校は図書コーナーを順次設置中!(全校舎設置は22年夏目標で動いています。)授業前後を読書に充て、時間を有効に使ってください。高校部設置校は入試過去問題集を設置。

ハイブリッド授業
通常の黒板白板を使った対面授業に、誠泉塾トップ教師による解説動画を加えます。解説授業動画は鋭意制作中です。22年4月現在、既に数本完成しており、各校舎において順次運用を開始しております。この解説授業動画はご家庭でも視聴できるように致します。(現在はYouTubeの限定公開設定となっており、順次URLを塾生の皆さまに公開致します。)※中学部対象

その他にもどんどん開発していきます!
誠泉塾の「ALL for our STUDENTS!!」は揺るがぬスピリット!塾生のためになるものを常に考え、開発していきます。
22年夏期開講!
小学生にも「小目標」を!

お問合せ
お電話