【真備校連絡】真備在住の塾生の皆さまへ 決定事項のご報告

真備在住の塾生の皆さまへ(7月13日発信)

小田川氾濫による甚大な被害に対し、謹んでお見舞い申し上げます。

 

真備校塾生および真備在住塾生に関する決定をお伝えいたします。

真備校「夏期講習会」

先日お配りしております時間割とは異なるものにはなりますが、夏期講習会を7月21日(土)より、2階教室にて実施する予定でございます。この夏期講習は、真備地区在住の塾生は全員無料と致します。(※現在、他校舎で受講されている場合も同様です)

②自習室の設置計画

2階の空きテナントを自習室として開放すべく、現在大家さんと交渉中でございます。エアコン等の環境が整い次第、後日再度ご連絡致します。

③7月分学費返金措置

既に頂戴しております7月分学費は、遅くとも7月20日(金)までには、お届けのご口座に全額ご返金致します。

④中古自転車の準備

現在、被災された塾生の皆さまが少しでも通塾しやすくなるよう、中古ではありますが自転車を用意し、お貸ししたいと思っております。相当数を集めるには数日要しますが、ご活用いただければと思います。

 

まだ皆さまの生活もままならないこの時期に、塾を再開させることは果たして正しいのか、どうすることが最善であるのか本当に悩みました。しかし被災後の教室で、真備校の生徒の笑顔や頑張った成果を載せた掲示物を目にし、教育者として、子どもの将来の基盤となる学びを途切れさせることはどうしてもできないという考えに至りました。

全ては塾生の笑顔の為に。この思いが全てです。

誠泉塾

お問合せ
お電話