【真備校重要連絡】7月28日(土)以降の夏期講習会時間割

真備校および真備在住の塾生および保護者の皆さま(7月23日発信)

 

21日に真備校での授業,学習フォローを再開してから、多くの塾生の皆さまにご参加頂き、誠にありがとうございます。

(23日の真備校の様子)

真備校0723②

真備校0723

さて、真備校では28日(土)より、中学部は「学年別の時間割」を設定して授業を実施することとなりました。21日からの「中学生学習フォロー形式」では、教室の定員オーバーが懸念されるため、このようにさせて頂きます。各学年、110分授業を週4回設定しております。また、授業時間は他校舎より若干長めの設定としております。これは、7月の遅れを取り戻す目的でございます。どうぞ、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

小学生につきましては、現在の学習フォロー形式を続けさせて頂きます。1授業につき120分を最大週3回ご受講いただけます。120分と長めの設定にしたのは、ご自宅の復旧作業等で小一時間での送迎が困難だと考えたからでございます。諸事情により120分受講が難しいようなら、途中退席をされても構いませんので、担当教師にお伝えくださいませ。また、小学生の塾生は本来5科目の選択型で、塾での受講科目はお子さまにより様々ですが、この夏は受講科目に関係なく学習支援という形で、進めさせて頂きます。

高校生につきましては、総社校と連携を図りながら進めてまいります。学校の補習なども考慮し、比較的通いやすいと思われる土曜日に長めのフォロー講座も設けました。どうぞご活用ください!

➡28日以降の新時間割はこちらです【0728以降【真備校】】(PDF形式)。

 

真備町内の方も、遠方の避難先からの方も、道中お気をつけてお越しください。非常に暑い中での復旧作業もお続けかと思います。お身体にはどうぞお気をつけくださいませ。

誠泉塾

お問合せ
お電話