【重要】3月2日(月)以降の当社の対応について

2月27日(木)政府発表の、全国の小中学校・高校,特別支援学校への突然の休校要請から丸一日が経ち、全国的な社会的混乱に繋がりつつあります。弊社といたしましては、県立高校一般入試を直前に控えている中3受験生の皆さんの「不安な気持ちを払拭し、追い込み学習に集中させてあげたい思い」と、西日本豪雨の際に復旧への原動力ともなった「子どもたちに学ぶ機会を提供し続けたい思い」から、全校舎の授業を通常通り運営いたします。

ただし、岡山県内における新型コロナウィルス感染者確認またはその数の拡大や、大きな社会的変化があった場合にはこの限りではありません。休校とする可能性も残しております。その際は、当公式ホームページ上にて告知いたしますので、当面の間ご確認頂きますようお願い申し上げます。(電話連絡業務は行いませんのでご注意ください

新年度のご入塾受付等に関しましても通常通り実施いたします。

また、通常通り運営するに当たり、次のように全校舎,全教室単位で最大限の安全配慮を徹底し、遂行いたします。

(1)塾生登校時の手洗いの徹底(校舎によりハンドソープもしくはアルコール消毒液)

 ※塾生の皆さまは、毎回必ず清潔なハンカチまたはタオルをご持参ください。校舎にペーパータオルを用意しておりますが、数に限りがございます。

(2)毎授業後、教師の手洗いの徹底

(3)休憩時間における教室内換気の徹底

(4)塾生および教師は、原則マスク着用の徹底

(5)全校舎の玄関ドアノブ、トイレ回り、階段手すり、教室の机,椅子,ドアノブ等の消毒の徹底

このように対応させていただきますが、最終的なご判断は保護者の皆さまの意思を尊重させていただきます。

文部科学省のガイドラインに沿い、次に該当する場合は通塾をお控えくださいませ。

・医療機関において新型コロナウイルスに感染していると診断された場合(ご家族の方含む)

・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続く場合

・強いだるさや息苦しさがある場合

 

お電話によるお問合せは、次の通りです。

総合受付 0120-66-4119

スマホ・携帯から 086-522-2411

各校舎、通常通りの営業時間で自習室も利用できます。(日曜日は全校舎休館※立志靑凌校も休館です)

お問合せ
お電話