うちの子、本当はすごかった!誠泉塾の【夏期講習】で学力UP

えっ!?

期末テスト範囲、こんなに広いの!!??」

学校が本格的に再開し1カ月余り。大して進んでいないのでは…と思ったら大間違い!多くの学校は、通年の1学期期末テストと大差のない試験範囲となっています。

学習の遅れが危惧される中、次の問題を子どもたち(特に中学1年生以上)は抱えています。

①学校休校中に出された宿題の理解度が個々でバラバラ⇒新単元を宿題プリントによる家庭学習と余儀なくされたため(休校中の宿題も試験範囲に)

②学校再開後の学習進度が速く、理解できていない部分がある

さらに、基礎的な学習内容の「取りこぼし」は次で示す「負のスパイラル」を招いてしまうんです…。

<基礎内容(単語や文法、漢字,語彙、計算力等)の欠如が招くスパイラル>

⇒ドリルやワークなどのリピートして力を付ける学習にとても多くの時間を費やしてしまう(本人なりには頑張っているのだけれど…

⇒宿題だけで精一杯…

⇒サクサク解く子と「解いた量(=経験値)」で大差がつく

⇒当然、実践力に欠け結果が出ず、やる気そのものを失ってしまう…

 

そうならないためにも!!

誠泉塾の夏期講習会は!!

学習の遅れや取りこぼしは「取り返せばいいだけのことダ!」と題し、

【1】1学期学習内容の完全復習!

【2】2学期の予習で、余裕をつくっておく!

【3】受験生は今までの内容を総復習!実践演習!

を中心に行います。

「うちの子、本当はすごかった!」と感じて頂ける授業を、教師一同追求して参ります。

是非、ご参加をお待ちしております!

 

こちらで塾生の生の声(自筆のメッセージ)をご覧ください!

合格実績はこちら

新型コロナウイルスへの対策はこちらでご確認ください。

 

誠泉塾では、次のように夏期講習会“真夏の陣2020”を実施致します。時間割,学費等はお問合せください。

【夏期講習会期間】7月17日(金)~8月26日(水)

①7月17日(金)~31日(月)…前期時間割通り

②8月1日(土)~7日(金)…夏期講習会Aパターン

③8月8日(土)8月12日(水)…夏期講習会Bパターン

④8月13日(木)~16日(日)…お盆休暇

⑤8月17日(月)~26日(水)…夏期講習会Aパターン ※注意 総社校は19日(水)から前期時間割

⑥特訓会は、9月祝日(20日(日)~22日(火)辺り)の実施予定です。

 

・誠泉塾教師陣の紹介ページはこちら

・スタッフブログはこちら

・夏期講習に関するWEBからのお問合せはこちら

・お電話によるお問合せ

 総合受付:0120-66-4119

 総合受付(スマホ・携帯):086-522-2411

お問合せ
お電話